2018/10/02 22:42

こんばんは( ´∀`)
すでに遅い時間に読め~と想定してるとこがなんというか。。。
呆れますが自分に(;゜∇゜)

なんでゆっくり生きてーーーっってワタクシがしつっこく言ってるか、なんですが。。。

ある日、何日かのいろんなある日、ですが

リーマンさんOLさんとかとお話したり、

仕事していただいたときです。

その方々はすごい丁寧にがんばって仕事されてるんですね。

それはものすごいよくわかりました。

私はゆっくりした性格だし、

スピーディにやれるひとはうらやましく思います。

ただ、びっくりしたのが、その方々は夕陽を見るとか、ゆっくり歩く、とか
忘れてるんですよ。。。


それでしんどいしんどい、っておっしゃってるんです。

私には、身体もだけど、ココロも休めておられない気がしてしかたなく見えました。

だからなに!?忙しいねん!

生活かかってるんや!あんた面倒見てくれるんか。
と、休んで、とお願いしても、こうおっしゃりたいと思います。


いい仕事したい。休みたい。けど休んでられない。。。
ってね、

そういう方々に悲しいけど、私は本当になにひとつできません。。。

だから、ちょっとだけ、夕陽を見ること、風が体のまわりで吹いてること、

草花が道ばたに咲いて生えていることを
思い出してほしいのです。

寂しく空しくなるかもしれません。
おれ私今泣いたらだめ、となるかもしれません。

でも、そこでこらえずに「涙流しタイム」を設けて下さい。
泣いたら悪い気分が多少でも出ていきます。 

泣くことは悪いことでもこどもっぽいことでも女々しい罪でもありません。

だったら医学的に推奨なんかされるわけないし、
カミサマがそういう機能をつけるわけがないと思うのです。


そうして、次に進むチカラを見つけてほしいんです。