2018/10/04 22:39



ある聞いたお話。




ある辞書を作った方に、とあるご婦人が、

『わいせつなコトバをのせた』

となじったことがありました。

辞書を作った方は落ち着いてこう言いました。


『その言葉を調べたんですね』



ご婦人、黙っちゃった





つまりまあ、、批判とかは、その批判した人自身の何かを

示してしまうんやろなあ、、、と個人的には思います。

だから、言葉って怖いんですね。

だれがどういうふうに冷静に見てるかわかんないんですね(;゜0゜)
だから私自身は気をつけなあかんなあ(;゜∇゜||||)

と思ったわけ。




言葉つながりでもひとつお話。
噺家さんで出てこられて、座って


『えーーー』



って言われただけでお客さんが笑ってた。




っていうすごい伝説を聞いたことが。。。(笑)(*´ω`*)
ほんまかいな?ってほんとでしょうねえ。。。(;゜∇゜)


伝説の噺家だもの。





今日は言葉は怖いけどスゴイ、という内容でした(*´ω`*)