2018/10/18 23:15

「わかんないな~」と、いうのがどうもチャンのクセのようです。


あ、ワタクシのまんが「インバストゲイター」を先日発表させていただきまして。。。m(__)m

主役の好青年チャンは、若いですが、今現在でもそうとう強い拳法家という設定。このひと↗

でもチャンは、自分が強いって自覚はあんまりありません。

まだだめだなーと思いこんでます。「思いこんでる」んですね。

兄ぃたちや親がわりの老師からは、もっと自分を見ればいいのに。。。(笑)
と思われるんですが、あんまり聞いてない感じ。

人の話をあんまり聞かない、だから自信ができにくい。
でも能力がある。。。
自分を強く持っているタイプです。

実は、『わかんない』というのがチャンの強みだと思っています。

男性でこれを言ってしまうのは
ちょっと大変なんですね。
何故なら、負けを認めるコトバだから。
負けるわけにいかない本能を持たされてる男というのは、まず普通負け発言は恥と思い、口が裂けても言わないもんです。

でもね。。。人はパーフェクトにはいかないんですね、
残念極まりないですが。。。

だから、ナチュラルに「できない」と認めることはできる階段を登れるチケットを持っているようなもの。

それがチャンの場合は偉大な拳法家になっていく重要なキーな気がします。

人は失敗します。ダメなことも死ぬほどあります。

惨めで情けないけど、乗りこえられないテストは普通天は与えないものだと思っています。

誇りは大事ですよ。
できないことをさっと認めるのと卑屈に屈するのは違うんです。

これがナチュラルになると、ぐっと生きていきやすくなるかもです。

普通の弱そうなひとが、したたかに静かに生きておられることがあるでしょ。

チャンはそういうタイプだと思います。

あんまり考えすぎないのがチャンくん。

ぼーっとしてるんですが、あほなんじゃなくて、

「わからんもんは天におまかせ」

というところがあります。

頭だけで考えまくっても、限界あるもんでしょ?(笑)

そういうところは、中国4000年の歴史思想からいただいてる感じでしょうか。

だから、わからなくてできなくて苦しい方は、楽になるチケットを是非手に入れていただきたいと思います。

「そんなの女性の発想ですよ、男には無理です(笑)」

となるかもですが、、、

見てますと、男性でもご自分の半身の女性性をおわかりになって、なんとなく取り入れてしまう方はお強くなりますし、
成功もされやすいみたいですね。

社長さん重役さん、お坊様、ボランティアでずっとされてる方とか。。。

ちなみに、年をくってもあんまり自信ってできないですね、私は(笑)


ぶつぶつ独り言みたいなブログ、読んでいただいて有難うございます(笑)

ヽ(о´∀`о)ノ🎶

インバストゲイターリンクはこちら

https://www.alphapolis.co.jp/manga/987369707/5214972