2018/11/10 16:31



何もかも順風満帆、良いことしかない風に見えている人...というのが

近くにいたら、普通はどうなるのだろう。



自分はこんなにがんばってるのに、悔しい。

あんな奴失敗すればいい。

いっそ地獄に落ちろ。


こう考えるのが普通だと思う。

そして、そう思ってしまう自分がイヤになる。。


それが人としては普通だと思う。

だからと言って、褒められるわけでもけなされるわけでもないと思っている。


ただ、人ってそういう風にできているんだと思う。

それで、そこからどうするのが選択肢なのだろう。



まず、呪いつづけること。

それからそれをやめて、自分のために怒りのエネルギーを使ってしまう。

これだけじゃないだろうか。



どっちが幸せで、どっちを選ぶかは完全にそのひとの自由だと思うのだ。

どちらもやってみたので、わかることは、どっちも物凄くエネルギーがいる。



しんどい辛い。

どちらを選んでも良いと思う。

あなたの人生だから。


幸せになることを私は祈っている。

あなたが選ぶ人生を、私にはどうすることもできない。。。悲しいけど


あなたの人生だから。



あなたは怠けていないし、がんばっていないんじゃない。



どんな人でも楽な人生なんかない。そんなものは存在するはずがない。



だから、「その人が幸せと感じる幸せ」になってほしいと思う。