2018/11/10 20:32

美しいでしょう。ばらのようで、でも野の花のようで。。

野の花は地味ですが生命力にあふれています。

可憐で強いです。

ばらなどの園芸植物は華やかですが、いのちが強くはありません。

この花は、ちいさいばらのようです。

後ろにクローバーがあるので、大きさがおわかりと思います。




可憐で華やかで強く見えます。


ひとという生き物は、私にはこう見えます。

ひとりも例外はありません。



自分にはそんな綺麗で強いものはない、と言い切る方の方が圧倒的に多いと思います。

表向きはそうかもしれません。



種が奥の方に奥の方にあるからです。



可能性なんかない、と思うのはあなたではありません。

こどものときはそうではなかったはずです。



皆こどもでした。違うひといます?(笑)もうひとつだけ言って、終わらせようかと思います。



自然はめちゃくちゃ色んな草木やら花やらありますよね。

でも、それが当たり前で、だれもけんかしませんよね(笑)



まあ動けないし喋れませんが基本。。。

つっこまれる方はおられると思いますが、生存競争があるぞォと。



そういう片隅のことでなくて、全体的にすごく調和してるんです。

そういうものだと思います。

めっちゃくちゃいろんな方々がいるんですが、それでええねん。

という感じに見えてくるんです。



綺麗な自分だけの花を咲かせてほしいです。




2,000年?黙って芽吹かなかった蓮ってありましたかね

記憶があやふやで申し訳ありませんが。。。








でもいつか咲く。種だから。